Andantissimo

掲示板

栞の機能に関しまして
Windows8搭載の8インチタブレットで自炊したコミックスや書籍を読むのに大変重宝しています。
シンプルで軽快な高速動作や非ストアアプリでタッチ操作のページめくり対応など、Winタブと最適です。

一つご相談というか可能ならば、というお話なのですが、
書籍類のzipファイルを置いてある別のWindowsPC上のドライブを
Winタブのネットワークドライブに割り当てて(SMB経由で)IVで本を読んでいるのですが、
Winタブ側がスリープに入ってWi-Fi接続が切れたりすると、
ドライブの割り当てが解除されるため、IVでの本の再読み込みが発生します。

本の再読み込み自体はWindow側の仕様でしょうから構わないのですが、
接続が切れる前に挟んでおいた栞もリセットされてしまうのですが、何とかなりませんでしょうか?
例えばzipのフルパスファイル名やファイルサイズ、或いはCRC等のハッシュも、
「どこまで読んでいたか」という栞のための情報として記録して参照用の材料にするとか如何でしょうか?

のんびりと待っておりますので、ご検討の程、よろしくお願い致します。
fri 2016/03/12 01:53