Andantissimo

掲示板

新規
IVに対する要望です
透過pngや透過gifを表示して、クリップボードにコピーしてExcel等に貼り付ける軽量のviewerを探しています。
透過を表示してくれるものが少ない中、IVにたどり着きました。
残念ながらクリップボードにコピー出来ない事に気づきました。
ctrl+cでコピーできるようになると大変ありがたいのですが。
是非検討をお願いします。
motoya 2013/01/15 06:51 [削除]
検討してみます。
MALU 2013/01/21 12:11 [削除]
IV 0.7.3 でクリップボードへコピーする機能を追加しました。
MALU 2013/01/27 14:35 [削除]
ありがとうございます。試しました。最高です。愛用させて頂きます。
motoya 2013/01/28 00:39 [削除]
返信
IV はアーカイブ内の画像ファイル読めません
何度も試したんですが いつも「Unknown」しか出ない. 右や左の矢印を押したら急にStart に戻ります.
アーカイブ外のJPG はなんと問題なく読めます.

Windows 8 Pro 64-bit
Seika 2012/11/02 13:08 [削除]
デスクトップ版のIV (http://andante.skr.jp/soft/dev/) もしくは他のZIPアーカイブ内の画像を閲覧できるソフトウェアでは読めて、かつ、ストア版のIVだけ読めないということでしょうか?
もしそうでしたら、差支えなければ画像作成およびZIPアーカイブの作成に使用したソフトウェアと、再現手順を教えていただけますでしょうか?
あまり一般的ではないZIPファイルフォーマットでも、再現さえできれば対応可能かもしれません。
MALU 2012/11/08 23:04 [削除]
返事遅れてすみません.
ただいま デスクトップ版の IV で試しました. ファイルは開けられます. 他のアプリ(たとえば, ACDSee, 7-Zip) も開けられます.

ファイルはネットからダウンロードしたもの.
確かに ファイルを(7-Zipで) 作り直したら Windows 8版 のIV で開けられるになったが, 原因はなんでしょうか? ネットからダウンロードしたファイルだから?
NS 2012/11/11 08:39 [削除]
デスクトップ版とストア版では、圧縮ZIPの展開処理に使用しているライブラリが異なりますので、それが原因かもしれません。
具体的には、デスクトップ版では zlib、ストア版では System.IO.Compression.DeflateStream を使用しています。

可能でしたら該当のファイルをダウンロードできるサイトをご紹介いただけますでしょうか?
現状のストア版IVでは開けない形式のZIPファイルが広く流通しているのであれば、展開処理用ライブラリの差し替えも検討したいと思います。
MALU 2012/11/11 17:26 [削除]
ZIP拡張フィールドが正しく読めていなかった不具合を修正した、ストア版IVリリース2が公開されました。
アップデートして該当のファイルが開けるかどうかご確認いただけますでしょうか。
MALU 2012/11/18 12:56 [削除]
本文:

名前: 削除キー: クッキーに保存  
IVの最初の表示ページに関する要望
窓の杜で紹介記事を読んでVectorからダウンロードさせていただきました。
今日、使ってみたばかりなのですが便利そうです。

閲覧するデータは最初のページが元々見開き左にあったものが多いのですが、そのようなデータに対応して右ページに白紙表示を追加する|しないの切り替えが出来ないものでしょうか。
ゆっきー 2012/10/16 23:08 [削除]
ページが1つずれることへの対策でしたら、隠しキーですが Shift を押しながら進むor戻ると1ページずらすことができます。
タッチ操作の場合は、どういったジェスチャに割り当てるべきか思いつかないでいるままずっと保留中な状態です・・・。
MALU 2012/10/18 23:11 [削除]
返信
[IV] 関連付けの報告です
32bit版だと画像ファイルへの関連付けがうまくいくのですが
64bit版だとIV.exeを規定のプログラムの関連づけ項目で、参照から指定してもほかのプログラムリストに表示されず指定が出来ません

環境 Windows7 Home 64bit
使用 ver.0.1.7

シンプルでキーボード操作ライクな自分には大変重宝させて貰ってます
ozg 2011/04/13 07:56 [削除]
Vista/7 では関連づけのリストに出すためにはレジストリ登録が必要になったようですね・・・対応策を検討してみます。
MALU 2011/04/24 20:54 [削除]
返信
IVの質問・要望
はじめまして、USといいます
ベクターでIVを見つけて試用中です。

テキストも表示できて面白いですね。
これは青空文庫用の布石…という訳ではないですよね(笑)

さて、本題の質問なのですが、見開き表示は書庫閲覧時
のみ有効になるのは何か理由があるのでしょうか?
これが不具合なのか、仕様なのか判断つかず。質問した次第です。

次に要望です。可能であるなら「前・次のファイルを開く」
のほかに前・次のフォルダを開くという機能も追加して欲しいです。

以上です、よろしくお願いたします。
US 2011/03/15 21:40 [削除]
テキスト表示は書庫の中のメモを確認できればいいという程度のオマケです。
現在の設計ではテキストのページ送りを実現するのが難しいので、これ以上拡張する予定はありません。

見開き表示が書庫にしか対応していないのは仕様です。
バラのファイルも見開きできると便利かなと思いつつも、
普段使わない (1枚ずつ確認したいことが多い) ので見送ってます。
優先度が低いですが一応実装する予定ではいます。

前・次フォルダの機能も必要性は感じているのですが、IVはあくまでもビューアに徹して
ファイラーの領域には踏み込まないというスタンスなので、あえて実装していません。
とりあえずは、既存のファイラーとうまく連携をとる方向で考えています。
MALU 2011/03/24 00:22 [削除]
返信ありがとうございました。
改めてIVのスタンスを理解しました。

ファイラーのローカル関連付けに使うといった
使い方が合いそうですね。
US 2011/03/27 18:44 [削除]
返信
< 1 2 3 4 5 > 最新 全て