Andantissimo

掲示板

新規
Mac版IVで
見開きで左右がずれてしまう場合があるので、1ページずらすみたいなことができると嬉しいです。
ryumu 2014/08/12 14:39 [削除]
同じくこの見開きを1ぺージずらす方法があればそのご教示を、
ない場合は機能の実装を希望します。
sakura 2014/11/25 15:51 [削除]
普段Macを使わなくなって長らく開発を中断しています。
端末自体はまだ処分してませんが、Macの使い道が無いので開発再開の目途は立っていません。
MALU 2014/11/30 04:25 [削除]
返信
IVへの要望です(履歴について)
メニュー表示がまわりになく、すっきりシンプルで軽量なビューワーを
求めて、こちらにたどり着きました。
とても使いやすく、これから長く愛用できそうです。

1点だけ要望したいのですが、「開く」や「最近使ったファイル」を
非表示や履歴削除できないでしょうか?いつも同じフォルダやファイル
を見る訳ではないので、時として今必要としないところを開くことが
あります。シャットダウン→再起動したらリセットされるのかなとも
思いましたが、それでも消えずずっと残るようなので…。

ご検討お願いします。
hok 2014/11/02 03:14 [削除]
「最近使ったファイル」は、%AppData%\IV フォルダ内の IV.mru というファイルに保存されます。
中身はただのテキストですので、メモ帳でこのファイルを開いて編集したり削除することができます。
空の IV.mru ファイルを作成して読み取り専用にしておくと、履歴を保存させないようにすることができます。

メニューから履歴を削除する機能は前々から実装しようとは思っていましたが、
自分が使うぶんにはファイルを消せばいいだけなので後回しになっていました。
MALU 2014/11/30 04:09 [削除]
返信
IVの機能要望
IV使わせていただいております。
書庫中のページシークに対応検討よろしくお願いします。
名無し 2013/11/13 21:23 [削除]
シーク機能は検討してはいますが、現状のIVの設計の
・ZIPフッタは読まない
 → 多重圧縮を素早く開くためと、破損ZIPでも開けるようにするため
・先読みしない
 → NAS上のファイルを読む際に帯域を圧迫しないため
というポリシーと両立できないので、保留中です。

いずれにせよ大がかりな設計変更になるので、やるとしても
時間が取れる来年初夏あたりになるかと思います・・・
MALU 2013/12/15 12:34 [削除]
返信
IVに対する要望
Windowsがタッチパネル対応のビューア不毛の地と知らずにタブレットPCを買って、
「ガッデム!」となっている所、IVにたどり着きました。
今後もお世話になると思います。有り難う御座います。

あれば良いなと思える機能として、
HamanaやPerfect Viewer(Android)に搭載されているような、
シークバーが呼び出せたらなと思いました。
アーカイブ中の大量のページめくりが骨なので…

あと、画面の回転後に表示がおかしくなるので、
最大化の際に画面の座標は取り直して頂けると助かります。

言いっ放しになりますが、要望は以上です。
目を通して頂き、有り難う御座いました。
ひまあり 2013/08/18 16:31 [削除]
返信
IVを使わさせて頂いております
シンプルで軽快な動作の画像ビュワーを探していまして、IVに辿り着きました。
このスッキリとした感じは何となくSusieを思いだしてしまいます。
出来ましたらこのままのシンプルさを続けて行かれる事を願っております。
感謝を込めて掲示板に書かせて頂きました。
Or 2013/02/12 16:16 [削除]
返信
< 1 2 3 4 5 6 7 > 最新 全て